中国人で再入国のスタンプが6ヶ月をすぎていましたがパスポートに期限内のアメリカのVISAが貼ってありました。日本の在留カードもおもちですが外交官とかではなく一般人です。日本での免税資格はありますか?

パスポート | ビザ90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

他国に一年滞在があるからできる!ような主張をされます。 またアメリカのビザで画像の確認Cにあてはまらなくもないような気もします。 いかがでしょうか。

画像

その他の回答(2件)

0

日本での免税は、旅行等の短期滞在か在留資格者の場合は、在留資格習得して日本に入国してから、半年間のみです。 ですのですでに免税資格は有りません。

0

資格はありません。 再入国スタンプではなく、最初の上陸許可から6か月を経過した外国人は適用外です。 非居住者に対する制度ですから無理です。 アメリカのビザは関係ありません。

他国に一年滞在があるからできる!ような主張をされます。 またアメリカのビザで画像の確認Cにあてはまらなくもないような気もします。 いかがでしょうか。

画像