トップガンの最新作は、俳優さん達みんな実際に飛行機操縦してるというのは本当でしょうか?

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧な回答ありがとうございます よく理解できました!

その他の回答(5件)

1

それはないです。基本複座の後席に座って演技します。 メイキングでもありますよ。

1人がナイス!しています

0

ゴジラ映画なんかも自衛隊が協力していたりしますし、日本のアニメでも戦闘機の挙動を生で感じる為に「後部座席」にのせてもらったなんて話があった気がしますが 米軍の協力下で撮ってるなら簡易講習ぐらいしてるかもしれませんし、アメリカの農村だとプロペラ機で農薬撒いてるし、金持ってるハリウッドスターなら自家用飛行機の免許ぐらい持ってても不思議ではありませんが。現代の戦闘機の操縦技術を片手間に取得なんてのは無理でしょう アイアンメイデンというバンドのヴォーカルはジャンボジェットの免許を持っていて最近はやめましたがツアー中はバンド用のジェット機を自分で運転したりしてましたが

0

そんなのはあり得ないし、正確なエピソードは出ていますよ。軍の飛行機なのでそれは出来ないし、俳優もそんな技量は無いです。 トムクルーズは小型のジェット機は操縦できるそうです。最後のプロペラ機は彼の個人所有の飛行機で実際に彼が操縦したそうです。

1

どこぞのデマか知らないけどそのデマを貼って下さいw 誰も本当に操縦等していません you tubeにメイキング動画が多数アップされているのでご覧下さい 但しラストに出て来るP-51 マスタングはトムクルーズ所有の実機で有り実際にトムクルーズが操縦しています。 それ以外は大嘘です。

1人がナイス!しています