回答受付が終了しました

高校三年生です。

回答(8件)

1

留学経験者です。 「遊びに行きたいだけなら語学学校へ」 「学位を取得したいなら大学へ」 です。 はっきり言って、語学学校なんて、 「日本のどの大学にも合格しなかった奴らが親の金で遊びに来た」だけ。 で、話せないまま卒業する。 大体、中小企業のご倅が多い。見栄で行く。 いわゆる 「バカが世間体を気にして海外行ってみた」 正規留学は、まず、高校時代のGPAが高くないと入学できない。 TOEFLのスコアが十分でないと入学できない。 卒業まで「働かずにいられる預金残高証明書」がないと無理。 後者で、あなたが大丈夫だと思えるなら、行ったほうがいいです。 一生の財産になりますから。 同時に、語学学校やワーホリ(ただの遊び)を検討しているなら、 辞めたほうがいいです。

1人がナイス!しています

0

わたしはカナダではないですが、高校卒業後直接現地の大学に入学しました。 向こうは9月スタートだったので、卒業してからも時間はありました。 高3は後半学校も行く必要なかったのでその間〜9月まで語学の勉強もできました。 海外の大学に入学するならある程度喋れないと友達もできませんし、私は何を学ぶかより中途退学しないことが大事な気がします笑笑 中には4年になっても馴染めず、言語も伸びてない人とかもいます。 海外の大学楽しいので頑張ってください(*'▽'*)

0

日本の大学から交換留学で海外の大学に留学するのが一番費用が掛かりません。 日本の大学には進学しないということでしょうか? 日本の大学に進学しない場合は、高校の成績などと、英語力と資金がないと、海外の大学には入学は難しいです。 語学留学も、現在の円安だと、費用が大変高額になると思いますよ。

0

あなたが日本の大学受験に通用しない学力の人物かつ、お金持ちの家の子だと仮定します。 直接もしくは業者を使ってカナダの語学学校に行って、在学中に目指すカナダの大学を決めたら何が必要かを直接もしくは語学学校経由で確認しましょう。 私は大学卒業してからアメリカの大学院へ行くためにアメリカの語学学校に通っていましたが、日本の大学受験から逃げてきた子たちがいっぱいいました。 カナダのことは分からないのですが、アメリカだと基礎学力が低い日本人でも、ある程度のTOEFLの点数と金があれば入れる低レベル大学がいくつもあります。