ID非公開

2022/7/1 3:47

44回答

普通二輪免許を取りたい高校生です。

補足

これもまたベタな質問で申し訳ないのですが、今のところかっこいいな乗りたいな、と思うバイクがCBR250RR、ZX-25R、CB250Rとかなのですが、どれが初心者におすすめとか乗りやすいとかってありますか? 参考にしたいと思いますっ!

運転免許 | バイク94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/1 5:29

ご回答ありがとうございます! 免許を取りたい気持ちが物凄くあるので真面目に取り組んで頑張って取得したいと思います! バイクももう少し詳しくなって色々調べてから決めたいと思いますっ ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました! 益々バイクに乗りたい気持ちが出てきました!頑張ります!

その他の回答(3件)

0

免許の学科の問題は変わった言い回しになっているのがありますので道交法を覚えるだけでなく理解しないと駄目なんです。 そのあたりは個人差がありますから難ししと感じる人もいますね。 まあ教習所に通えば問題の読み方(何を聞きたいのか)も教えてくれますし分からなければ教えてもらえますよ。 あとは教本を覚えつつ問題集を解いて間違えたら何が駄目なのかを理解するを繰り返せば受かると思います。

0

まず、何とかマウント見たいなのでは無いのでその辺留意して見てもらえたらと思います。 学科に関しては自分はほぼ勉強無しで1発で合格できました。 自動車学校には行ってません。 所謂1発試験と言う物です。 ただ聞くところによると結構難しいと聞きます… 自分が、一発で行けたのは単に道交法の知識が雑学で強いからだけだと思います。 自分の認識としてですが原付きの学科が行けるなら後は少し足した物と4輪の知識がある程度が普通免許かな?と思います。 あと特有の言い回しですかね。 もし学科と言うか道交法に自信がないと言うならば原付きのweb模試をやってみてはどうでしょう? 原付きの範囲も怪しいなら結構知らないと思ったほうがいいと思います。 どっちの試験もですが7割はあてずっぽでも当たる位 2割が知識と言うか知らないと無理な物 1割は多分変なの?とかにわりに入るタイプのかな? なので難しい訳では無く知らないから落ちるので難しいと言う事かもしれないです。 なので自分は賢いとかでは無く単に知っているから合格しただけかと。 意外と道交法とか知らないもんですよ

0

とりあえず基本的なことを親に聞いてそれを頭に入れて普段電車やバス、親の運転で外に行く時に親に教えてもらった標識やペイントの意味考えながら他の人の運転を見るのが楽しい。 「あ、あいつ今違反してたな」とかああいう運転はしないでおこう」とかダメな運転をしてた人を反面教師にして自分は良いドライバーになろうと決意が出来ます。