マインクラフト、ピグリントラップのゲートが拠点のゲートと混線してしまいました。 マインクラフトBE1.19 PS4版です。 拠点にピグリントラップを作成しました。

補足

普段高いのネザーゲートの座標は、 -612,93,29 〜 -612,93,33 の間違いでした。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あっ…!!そう言われてみると、もともと初期リスポーン地点から開通して、その後オーバーワールドでの現在の座標に作り直し→ネザー側では最初に生成したものと同じゲートに繋がる→ネザーからオーバーワールドに戻る時に、勝手に洞窟の中に生成されたゲートに戻ってきてしまう→ネザー側のゲートを破壊して、自殺→もう一度拠点からネザーへ→現在の普段使いのネザーゲートが自動生成された というちょっと複雑なゲートだったので… ありえそうです。 帰ったら座標を確認して、ネザー側での作り直しでピッタリ合わせるのを試してみます。ありがとうございます…!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

普段使いの方をピッタリ合わせようとしてみたところ、あまりにもマグマの上で、かつ天井付近に作っても利便性が低そうでしたので一度ピグリントラップのゲートの位置に対応する座標にネザー側でゲートを作ったところ、どうやらそちらで沸くようになってくれたようで、解決できました! お二方ともありがとうございました!!

その他の回答(1件)

1

ゲートは大体XZ座標が両方128ブロック以内に複数存在すると混線するので遠くに置き直せば混線を回避することは出来ます。 もっと詳しく言うと、地上側とネザー側の対応する座標ピッタリ合わせれば理論上は隣同士にネザーゲートを置いても混線しないということも出来ますが、よく分からないのであればネザー換算で150ブロック程度離しておけば安心です。ネザー換算で150ブロックというのは地上換算で1200ブロックになります。

1人がナイス!しています

おっしゃられている、理論上隣同士に置くことも出来るという話すごく気になります!おもしろいですね。 1200ブロック、どちらを遠ざけるにしてもなかなかの距離ですね…! エリトラ前提であれば気にならなそうな距離ですかね…。検討してみます。ご回答ありがとうございます。