回答受付が終了しました

ID非公開

2022/7/1 8:59

55回答

auショップでiPhone13miniを6月20日に予約したんですが、まだ本体が届かず機種変更できていません。

iPhone2,460閲覧

1人が共感しています

回答(5件)

0

一般的には予約は、本契約前の仮契約を指します。金額を提示しての仮契約であれば本契約での価格は同じものです。auに於いて特別な説明が無ければ仮契約であっても価格を変えれば違約と成ります。予約した側も特別な事情が無ければキャンセルにはキャンセル代などが請求される事があります。

予約に書面を交わしているのなら、auもそんないい加減な事はしないと思います。価格が提示されて成立した予約なら違えればauも責任問題でしょう。

2

そもそもauは値上げ発表していませんし、値上げもしていません。

2人がナイス!しています

1

先程オンラインショップの自宅受け取りで購入しようとしましたが、在庫無しで購入できない状態でした。価格改定の作業終了まで自宅受け取りでの購入はできないとの事。 ショップ受け取り予約は可能になっていましたが金額記載もありませんでしたので値上げ後の価格と思われます。予約はキャンセルしました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/1 14:21

ありがとうございます!

0

お金払っていたら大丈夫だと思いますがまだなら値上げ後の価格になると思います