回答受付が終了しました

駐車場で相手のトラック後方から軽く当ててしまい、謝って弁償すると相手に伝えたところ、92,000円のネッツトヨタの請求書がきました。

画像

交通事故1,911閲覧

1人が共感しています

回答(35件)

0

トヨタネッツのようなディラーなら吹っ掛けるという事はありません。 しかし定価での見積もりになりますね。 トヨタネッツは相手に、こことここを直してくれと言われればそれに沿って見積もりをするだけで、そこは直さなくていいんじゃないかとか必要ないなどという事はトヨタネッツの判断する事ではありません。 あくまで依頼者の修理依頼に基づいて見積もりをします。 貴殿は対物保険に加入していないのでしょうか? もし加入しているのなら保険屋に事故処理を依頼すれば終わりです。 加入していなければ、これを教訓に加入する事を薦めますね。

1

警察呼んで事後処理して保健会社に連絡していますか? 警察呼んでいなくて、自ら弁償しますと伝えていたならどうしようも出来ないと思います 本当に悪の人だったら、100万くらいの請求があったり、その後病院へ行ったら骨折していたとか言ってくると思うので、9万くらいで解決できるならまだましな方だと思います

1人がナイス!しています

1

この内容から、あなたは任意保険はおろか、警察を呼べなかった事情があるとお見受けしました。車検切れの車?借りた車?そうでなければ、どんなに些細な事故でも、警察は呼ぶことになっています。事故証明が無いと保険屋も応対できません。というか、トラック側が呼んでも良いのですが、そうしなかったのは、貴方の言葉から、保険に入っていないことが丸分かりだったからです。相手のディーラーに行っても、相手の個人情報に関する内容が含まれるので回答しないはず。貴方が弁償すると言ったのだから、言い値を払わないなら裁判起こされるか、 言った言葉を撤回して逃げるかでは? 92,000円は事故としては安い。 任意保険屋なら、事故起因なら、かすり傷でも交換了承します。

0

交通事故を起こしてしなければならないこと ◎負傷者の救助(必要があれば119通報) ◎二次事故の防止 ◎警察への届出(110番通報をする) この3点セットを行ったか? 質問者様は警察に現場確認してもらってないですね。 今からでは、遅いんですが警察に相談してください。

1

傷がないのに、なぜ弁償すると言ったの? 事故は通報の義務があるけど、警察に連絡したの? 自分が悪くても相手が悪くても警察を呼んで、保険屋さんに入ってもらうべきだった。 首が痛いとか言われないだけマシと思って払うか、それとも保険屋に相談して、間に入ってと頼んでみるか。まあ難しいやろな。