LP支援について教えてください。 確定拠出年金制度というのが出来たらしく、いくら掛けるか決めるように言われたのですが、その分手取りが減るという話だったのでかけるのをやめました。

年金43閲覧

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/7/1 12:11

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて頂きありがとうございます。 ボーナス時期になると、ボーナスは1.5カ月分ですという貼り紙がはられていたのですが、今回はそういうのもありませんでした。 就業規則はもらった事も見た事もありませんが、求人誌や、ホームページに退職金ありと書いてありました。 教えて頂いて、コロナで業績が落ちるような職種ではなくむしろ忙しくなったので、不利益変更だと思いました。 ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

ライフプラン支援金ですね。 給与や賞与の一部をライフプラン支援金として、都度現金として受け取るか、確定拠出年金の積立金とするか、従業員が決める制度です。 確定拠出年金への積立金を0%にしたので、全額一時金として現金支給されるということだと思います。