ID非公開

2022/7/1 10:53

33回答

基本的な事ですみません。 VBAでCellsを使うとき、 Cells(i,"A:D,FH").Delete のような書き方をすると「型が一致しません」とエラーが出てしまいます。

Visual Basic33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 無事にやりたい事が出来ました! 同じ勝手で詰まっている部分も解決出来る見込みがつきそうです。 初心者の質問に丁寧な回答と画像までありがとうございました!本当に感謝してもしきれません!

お礼日時:7/1 11:33

その他の回答(2件)

0

Range()とCells() は Range() は "A1" のようにセルの位置を A1 形式(の文字列)で渡す Cells() は 1, 1 のように行・列を個別に番号(整数)で渡す です(文字列や整数は「変数」でも可)。 「範囲指定」するのであれば、Range() を使わないといけないのでは? https://excel-ubara.com/excelvba1/EXCELVBA311.html というか "A:D,FH" という指定が何を表しているのか不明ですが(汗

ID非公開

質問者2022/7/1 11:13

すみません、"F:H"の間違いでした…。 以前Cellsで複数行の削除に成功したので今回も同じように複数行削除が出来るかと模索していた次第です。