新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/7/1 11:03

55回答

本日、義祖母が亡くなったとの事で、旦那は通夜と告別式に出るらしいのですが、嫁である私はコロナ禍なので参列しなくていいとの事。

葬儀 | 冠婚葬祭188閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

コロナ化だから無理に参加しなくてもいい(だけど来てもらえたら嬉しい) ではないでしょうか? 質問者さんが臨月間近の妊婦でなければ参列した方が良いのでは?

1人がナイス!しています

1

それは義両親のトラップだと思います。 来なくていいと言うといて後々『通夜も葬式来なかった』と言うて罵るかもと思います。 ↑↑↑ちょっとでも有り得る義両親なら気をつけてください。 今は緊急事態宣言も解除してるので距離とってしてますよ。

1人がナイス!しています

2

まずは喪服とお香典、数珠を持たせて ご主人を送り出す事ですね。 お通夜はご主人も一晩つきっきりの可能性も高いので 着替えのワイシャツや靴下、下着、 ハンカチも持たせると良いと思います。 供花はご主人とご義両親で相談して出すでしょう。 また時間を見計らって ご義両親にお悔やみの電話をすればいいと思います。 またお葬式が終わって後日、 あなたもお線香をあげに行けば良いと思います。

2人がナイス!しています