太陽を抱く月、キャストと最後をどう思いますか? 個人的に、王様にとって敵となる役たちの死に方があっさりに思えました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 評価はその時代の流行だったりで変わってきますよね…韓国のファンタジーはとても好きなので完走できたことはすごく満足です。 キムスヒョンが今も昔も変わらなくて時間が止まってるかと思いました笑 冒頭私も好きです、朗らかな感じ。 どうもありがとうございました୨୧

その他の回答(2件)

2

こんにちは☆ 『太陽を抱く月』は、子役さん達が良すぎて、大人役の俳優さん達が霞んでしまいましたね。 ヨジング&キムユジョンは最高のカップルだったのに、キムスヒョン&ハンガインの見た目年齢差が残念だったり、ヨム役のイムシワンが輝いていただけに、大人役の俳優さんは大人過ぎ?ました。 陽明君は王様のライバル的な立ち位置ですが、私は悪役だとは思いませんでした。(最高の切ない2番手男子だと思うので、ちょっと贔屓目入ってます笑) 出自が複雑なので葛藤する気持ちと、ヨヌへの想いがとても切なかったです。 私が1番納得いかなかったのは、ミナ王女です。 知らなかったとはいえヨヌへの呪術に加担しといてヨムに嫁ぎ、妊娠したから~で罪が軽くなるのは、、、それを許すヨムも。 まぁ、色々あったけどハッピーエンドで終わったから良しとします(笑)☆

2人がナイス!しています

ご回答ありがとうございますm(_ _)m ユジョンちゃんが幼くて声が高かっただけに、ハンガインさんの落ち着きのある声とガラリと変わった雰囲気に追いつけなかったです… 確かに、ミナ王女はどこまでも純粋だから尚更だな、とも思えてきました。 どうもありがとうございました୨୧

1

昔NHKで見ただけですが、ヨムの少年?時代はとても美しかったのに大人になっての劣化が激し過ぎた。ヤンミョングンも少年時代のヨヌに対する切ない想いが涙涙でしたが、青年時代はイマイチ。王様は急に顔が別人でサッカーの香川真司が出てきたのかと。 逆にミナ王女はとても可愛くなりましたね。子役の子はとても残念だったから。 ヨヌの子役さんはトンイとかでも活躍されていたので大好きでした。 御両親、王様、大妃様、ユンデヒョンはとても良い配役だと思います。 ソルちゃんは子役、大人役共に良かったです。ストーリー的にはヤンミョンがもう少し幸せだったら良かったなぁ。最後まで切な過ぎた。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございますm(_ _)m ソルちゃん分かります、可愛すぎたので見終わってすぐに調べました…笑 少年期と青年期とで、多くのキャストが良くも悪くも変わりましたよね。 ユンデヒョンが一番のハマり役だと思います笑 ありがとうございました୨୧