ID非公開

2022/7/1 11:53

1010回答

自転車についてです。買って1年経ってない2万円の自転車を修理するか、買い替えるか悩んでいます。

補足

走行距離は多く見積っても800kmです!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

酷いですねー。イオンで買われたのでしたら、クレームつけたらいいと思いますよ。いくら安価なママチャリでも、1年も経たずに壊れていい場所ではないです。3か所とも。

1

一年も経ってないのにそんなに痛むんですか、2万円で、そりゃひどいですね 私は前の1万円ぐらいの自転車は3年間パンクすらしませんでしたし(5年で1回ぐらいでしたね) もちろん今のママチャリもチェーン外れが一度あったのみでノントラブルですよ それだけとらぶるのであれば替えた方が面倒くさくないと思います

1

そういう値段のものは一年使えれば儲けものって製品です。 これからも修理費をつぎ込みますか?

1

今回不具合はブレーキワイヤーですか。 アウターケーブルを交換? インナーワイヤーが切れたのでなくてアウターがダメですか? 何かにぶつけた、はさんだ、引っかけた、のでしょうね。 また、そんなことが起こりやすい取り回しと造りの自転車なのでしょうね。 さて、故障部位が後ろブレーキでは直さないわけには参りません。 あさひの工賃表でワイヤー交換前後各1,000円でした。 ワイヤー291円 Amazon 調べ。 今回のブレーキ修理を最後にして、頃合いをみて車両交換ですね。 さすがに2万円の自転車では屋外保管2年目はそちこち参ってきます。 5万円のママチャリならベアリングなど決してダメになりませんよ。

1

他の方の意見は厳しいですが、2万円くらいの自転車だとそんなものですよ。 子供の通学車は1年でスポークが切れて、ハブ軸が折れました。ベアリングは割れませんが、交換してあります。 その都度工賃かけたら新車買えますが、自分で直したのでなんとかなっています。 ワイヤー交換はせいぜい3000円でしょう。もし買い換えるなら日本のメーカーにすればそこまで早く壊れないし、保証もあります。価格は2倍以上しますけどね。