ID非公開

2022/7/1 12:37

33回答

イモリたちの暑さ対策で何かいい方法があれば教えて欲しいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

因みに、保冷剤のみで対処するしか無いなら、水槽を一回り大きなプラケ又は発泡スチロール箱に入れて、回りを隙間なく保冷剤で囲み、蓋の上にも凍らせたペットボトルを置くと効果が上がります。 30度越えの室内でミヤマクワガタを飼育していた時は、これで乗り越えました。 (ただ、最低でも1日2回は交換しないと持ちませんが)

その他の回答(2件)

1

観賞魚用の冷却ファン もしくは、クーラーを使うことを おすすめします。

1人がナイス!しています

0

川に 逃がす 死ぬよりも 良いでしょう。

ID非公開

質問者2022/7/1 12:48

川に逃がしたら死にますよ? そうではなくて私は対策を聞いているのですが…