神の存在を信じますか?という質問は頻繁にあるけど 悪魔の存在を信じますか?という質問が無いのはなぜ?

宗教69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん有難うございました。

その他の回答(3件)

0

神(聖書の神)の存在を信じている者は、当然のことですが神の唯一の敵対者悪魔の存在も信じていないなら神に信仰を持つことは不可能ですから、あえて質問する必要は無いものと思います。

そういう考えなのですね。 //////// アメリカは国内の世論を結集・統合して戦争行動に出ることができたが、これは日独伊三国を相手とした第二次世界大戦以来、始めてのことであった。国を挙げて正義の戦いに遠征するために必要な要素が、ほぼ揃っていたからである。その要素の第一は、国民の支持であった。ブッシュ大統領は、国民の支持の下に、サダム・フセインを、ヒトラーと同視して、罰することができた。フセインは、悪の権化、悪魔の化身だったからである 。 (ジョージ・R・パッカード(元ライシャワー駐日大使補佐官、「アメリカは何を考えているか」より)

0

悪魔なんてこの日本だけでも一億人、世界中に70億人以上も居るんだぜ。わざわざそんなこと聞く必要ないだろ

つまり ある宗教から見て ある人たちから見て 嫌いな人・敵が悪魔と言うわけですね。 //////// アメリカは国内の世論を結集・統合して戦争行動に出ることができたが、これは日独伊三国を相手とした第二次世界大戦以来、始めてのことであった。国を挙げて正義の戦いに遠征するために必要な要素が、ほぼ揃っていたからである。その要素の第一は、国民の支持であった。ブッシュ大統領は、国民の支持の下に、サダム・フセインを、ヒトラーと同視して、罰することができた。フセインは、悪の権化、悪魔の化身だったからである 。 (ジョージ・R・パッカード(元ライシャワー駐日大使補佐官、「アメリカは何を考えているか」より)

0

だって人間に悪魔みたいなやつがいるから

つまり ある宗教から見て ある人たちから見て 嫌いな人・敵が悪魔と言うわけですね。 //////// アメリカは国内の世論を結集・統合して戦争行動に出ることができたが、これは日独伊三国を相手とした第二次世界大戦以来、始めてのことであった。国を挙げて正義の戦いに遠征するために必要な要素が、ほぼ揃っていたからである。その要素の第一は、国民の支持であった。ブッシュ大統領は、国民の支持の下に、サダム・フセインを、ヒトラーと同視して、罰することができた。フセインは、悪の権化、悪魔の化身だったからである 。 (ジョージ・R・パッカード(元ライシャワー駐日大使補佐官、「アメリカは何を考えているか」より)