ID非公開

2022/7/1 14:24

55回答

子供の顔だしについてです

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/7/1 14:38

やっぱそうですよね 子供の顔が大きく写ったりしているので怖く思いました それとよく「○○ぐみ!フルネーム!将来の夢は・・・」っていう地元テレビとかの掲載もOKか聞かれたのでNGしたのですがどう思いますか?正解だと思いますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(4件)

0

うちの子は公立保育園に行っていますが、入園の時に、同意書が配布されました。 親が同意しない場合は、その子の写真など、外部にすべて出さないようにしています。 こちらでは、地元のケーブルテレビなど、けっこう取材があります。 その時は、その子がテレビに映らないように隔離です。 それも可哀そうですが …

0

公立保育園ですが入園するときに、SNSや写真撮影(普段の様子や行事写真での写り込み)は了承するかしないかの用紙配られて提出しましたよ。何らかの事情で逃げてる方もいますしね。 その子が写った写真や画像の掲示やアップを一切しないと言っていました。

0

今どきのきちんとした園であれば、事前にきちんと一人ひとり同意を得ますね。 問題ないと思えば許可すれば良いし、怖いと思えばNGにすれば良いと思います。 NGになっている子が映っていないものを使うようにしています。

ちなみに誘拐するような人はわざわざSNSで写真を見るよりも直接現地に行きますよ。 保護者の様子を観察しないとSNSの子供の写真だけでは価値があるかどうかわからないですから。 誘拐事件自体は昔に比べるとだいぶ減っています。 リスクが大きいのに割に合わないからです。

0

コンプライアンスが行き届いた保育園だと思います 今では常識です 町のインスタにあげて地域の話題 可愛いところを披露したいというところでしょうが このご時世危機管理は大切ですね 嫌な世の中になったものです