高1の娘が物理好きです。(多分)

物理学 | 大学受験128閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ちなみに知恵袋は全くお勧めできません。デタラメを言う人ばっかりです。回答者本人が理解出来てないだけの場合もありますが、陰謀論者が沢山いて話になりません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

高校生向けイベントは娘にドンピシャで、学校の担任の許可を得て早速申込しました。 ツイッターもアカウントとらせて、参考程度にと見せてみます。(こちらはいろんな情報が取れる分、他の誘惑も多そうですが…) まさにこのような事を知りたかったので、ベストアンサーに!ありがとうございました。

お礼日時:7/3 19:13

その他の回答(3件)

0

最寄りの図書館へ問い合わせて見るのは如何でしょうか? レファレンスって言うの 物理・科学・生物 理系の本図書館ならば豊富にあるし レファレンスすればあなたのお嬢さんが満足するような本 見つかるかもしれません 1週間程度時間はとられると思いますが 問い合わせて見る価値ありですね やってTRY! 幸運を祈ります GOODJOB!

0

物理は得意でしたが、物理について語ったことはないですね。 ただSF研のやつとは、そっち方面でよく話しました。 「ひも理論」とか「11元宇宙」 なんかはノーベル賞とは真逆の方向にある物理学ですけどね。

11次元宇宙と検索して読んだけど、意味不明でした…。 でも検索することによってHITしたサイトの参考文献があったので、ニュートンとかNHKを進めてみようと思います。ありがとうございました。