トイレマットをどうしようか迷っています。 スリッパだけにしようかと思っていますが、見た目はマットがある方がいいという意見を聞きます。 ただマットは洗濯や掃除が面倒です。

掃除 | 家族関係の悩み150閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

写真まで貼って下さり、とても分かりやすく参考になりました! ありがとうございました。 他のご回答者様のご意見もとても参考になりました。 やはりスリッパのみが多いようですね? 夫と話し合ってみます! 皆様、本当にありがとうございました!

お礼日時:7/7 11:23

その他の回答(4件)

0

スリッパのみです。 見た目、マットあった方が良いですか? 昔は蓋カバーやペーパーホルダーのカバーなどとお揃いにしたりして、それはそれで統一感があって良かったです。 今のトイレってカバー類を使わないので、ない方がスッキリして良いと思います。

2

マットは前敷いていましたが家で洗うのが嫌でスリッパだけにしてます

2人がナイス!しています

2

トイレ用スリッパだけです。 やはり、マットは手間がかかるので、ずぼらな私には向いておらず マットがない方がささっと拭けて楽です。

2人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます! とても参考になります。 私もスリッパだけにしたいです(^_^;) 夫が実家がマットあったようで、マットある方が少し落ち着くようですが… ちょっと話し合ってみようと思います! ありがとうございます!

2

マット無し派です。 以前はマットとカバーのお揃いを使って いました。見た目も良くどこの家庭でも使われて いるようです。でもリフォームを機に考えを替えました。 あなたのおっしゃる通り、洗濯と掃除です。 洗濯は不要、掃除は雑巾掛けできれいになります。 雑巾という事は床は木材にしました。 見栄えは悪いですが管理はしやすいです。

2人がナイス!しています