男の先生にプレゼントを送りたいです。 中学二年生、女です。 私には(恋愛的に)好きな先生が居て、先生の誕生日が近いです。(24歳)

補足

あげない方が良い、という意見の方が多いですが、理由はありますか?

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談145閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

基本あげない方がよい理由は、困っちゃうからですね。 ほんとにモノを貰わないように上司から指示がある場合もあるかもしれません。学校とはいえ会社みたいなもんですからね。 やはり、法律でも先生としては生徒と恋愛すべきではないですし、先生にとって、生徒との関わりは良くも悪くも「仕事」です。 でも、好きになる気持ちに罪はないですから…。消耗品くらいが良いと思うのです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!参考にしてみます!

お礼日時:7/6 1:14

その他の回答(4件)

0

先生とあなたは友人同士でも恋人同士でもアイドルとファンでもありません。 教師と生徒なのです。物を贈り合うような間柄ではありません。 節度を持って接しないと問題児だと思われますよ。 当日に笑顔でお祝いを言えばそれで充分です。というかそれがベストです。 プレゼントはマイナス行為でしかありません。 「私を他の生徒よりひいきして」という無言の圧力だからです。

0

公立の中学なら賄賂にあたる可能性があるので、受け取って貰えないと思いますよ。普通の常識的な先生なら、断ります。

3

悪いことは言いません。教師に特別視されたいとお考えなら思いとどまって下さい。本当に、あなた含めて多くの人が不幸になるかも知れないので…

3人がナイス!しています

1

ネクタイは学生から貰うには重いかな ハンカチくらいがいいと思います

1人がナイス!しています