男の先生にプレゼントを送りたいです。 中学二年生、女です。 私には(恋愛的に)好きな先生が居て、先生の誕生日が近いです。(24歳)
男の先生にプレゼントを送りたいです。 中学二年生、女です。 私には(恋愛的に)好きな先生が居て、先生の誕生日が近いです。(24歳) なにかプレゼントを送りたいのですが、何を送るべきでしょうか? 最適な金額などもあまり分かりません。 今のところ自分の中で候補としてあるのが、 ・ペンケース ・ハンカチ ・ネクタイ などです。 必ずこの中からという訳ではありませんが、先生が喜んでくれて、使えるものがいいと思っています! 長くなりましたが、最後までご拝読ありがとうございました!
あげない方が良い、という意見の方が多いですが、理由はありますか?
恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談・145閲覧・25
ベストアンサー
生徒からのプレゼントがあんまり高価なものや身につけるものだと引いちゃうと思います。本当はハンカチやネクタイを送りたいところですが、ここは我慢してあまり気張りすぎないものがよいですね。 意外と消耗品くらいが快く受け取って貰えると思いますよ。ボールペンのちょっといいやつとか。
1人がナイス!しています
基本あげない方がよい理由は、困っちゃうからですね。 ほんとにモノを貰わないように上司から指示がある場合もあるかもしれません。学校とはいえ会社みたいなもんですからね。 やはり、法律でも先生としては生徒と恋愛すべきではないですし、先生にとって、生徒との関わりは良くも悪くも「仕事」です。 でも、好きになる気持ちに罪はないですから…。消耗品くらいが良いと思うのです。
質問者からのお礼コメント
ありがとうございました!参考にしてみます!
お礼日時:7/6 1:14