ID非公開

2022/7/2 0:43

33回答

スペイン旅行の航空券の値段について

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像
ID非公開

質問者2022/7/2 16:39

ありがとうございます! どうしても9月の下旬で日程を合わせたいため、15万より少し安い券を見つけたのでそちらにしようかと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま大変丁寧な回答ありがとうございました。 先ほどエティハド航空から公式のページで予約が完了しました。

お礼日時:7/2 21:38

その他の回答(2件)

0

9月で15万円だったら今年の状況ではかなり安く取ったと思います。 今年が異常なのです。ANAやJALだと燃油サーチャージ・税だけで10万円近くにまで上がります。

下の方のキャセイ安いですね! もしまだチケット取られていないなら調べてみるといいです。 なお香港の乗り継ぎは制限があるようなので確認してください。 もしとるならキャセイ航空のサイトから予約してください。 代理店はダメですよ。トラブル続出しています。

1

原油高によるサーチャージの上昇やコロナ禍での人員整理による減便もあり、今は通常より割高になっています。 従って、コロナ前の相場はあてになりません。 反対に、今後大幅に安くなる可能性も限りなく0に近いですが、無くはないです。 ちなみに一番安かったのは、1年半前です。 あの頃は税金サーチャージ込みでマドリード往復35,000円くらいの超激安航空券が航空会社の公式サイトで売っていました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/2 16:40

(°_°)目が点になるくらい差がありますね…やはりここはコロナ禍だと思って、高い券を購入したいと思います(汗