ID非公開

2022/7/2 1:52

66回答

リースカーの傷の板金塗装修理を依頼しました。 傷については自費で直してほしいとリース会社に言われた為です。

補足

依頼時の状況としては、こちらからはリースカーであることしか説明していません。 業者からも特に作業の説明はなく、傷の大きさを測って見積もりを出したくらいです。 こちらも知識がないもので、傷から1メートル近く離れたシールの部分までクリア塗装するとは思っていませんでした。 会社のシールについては、専用のビニールテープのようなもので一文字一文字貼ってあるため、一見ペンキで書いてあるように見えたかもしれませんね。 リース後に会社側が手配した人が貼りました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

傷の大きさで料金を出すような業者だと、クイック系でしょうか。 安い・早いを売りにした店なら、自業自得。 作業は金額に比例します。 再修理を求めるべきか否か金額次第。 具体的に車種・色・場所、金額などの詳細で判断。 まぁ、でもステッカーの上から塗装するような店は存在しないと言っていいレベルの底辺の店です。 その作業を当たり前にやってるから、説明もしなかったのかも。 普通の店じゃないですね。

その他の回答(5件)

1

会社名のステッカーを見積もりに入れてなかったのですね 修復するにはステッカーを剥がして 修復後に新品のステッカーを貼り付けます 購入店に依頼しなかかったの? 車名のラッピングなど何処に手配すればよいのか 塗装屋さんでは手配出来ないですよ 妥協案でステッカーを剥がして クリア塗装を交渉ですね リースカーて 購入時からロゴなど貼って納車された車は そのまま返却ですよ そのまま返却するなら 現状のまま返しても問題なく 解決します 「商用車なら」

1

リースといっても、ハダカのクルマのリースもあれば、車両看板としてロゴや車名などを入れて仕上がったクルマの加工費用を含めたリースもある訳で、そこがどう伝わっていたかという部分は有ります。 たぶん、何も考えてないと思いますが... 。 カマかけて、残価設定あった筈なので、必要以上にクリヤかけられたら、残価設定に響くと思うのだけれど、御社の見解は? ..と訊いてやれば如何かと思います。 あとは出たトコ勝負ってところだと思いますが、そこでフニャッときたら、一気にたたみ込んで下さい。

1

塗装屋にクレームを入れて下さい。

1

ひでー塗装屋だな。 ケチり倒した結果だから仕方ない。 返却時再塗装して返却か下取り価格の減額になるんじゃないかな。 しれっとそのまま返却でいけるかもだから黙ってりゃ良いんじゃない? リース会社の営業は3割ボンクラだから運が良けりゃスルーだよ。

1

リース会社に相談し、訳を話し 再塗装してくれ!と言われたら 自費で再塗装するしかない。 多分、そのままで、良いとは 言わないだろう。 あとは塗装屋さんに交渉し 何て事するんだ!と言って 無料にして貰うか、安くして貰う 交渉するしかない。( ꈍᴗꈍ)