回答受付が終了しました

ID非公開

2022/7/2 3:33

1010回答

iPadが値上げされましたが

回答(10件)

0

iPodの値上げは為替の大幅下落が主要因。2番目に半導体の高騰。 つまりは、円高になれば安くなるってことなので、日本国内の需要が旺盛になり、日銀の公定歩合(=日銀が市中銀行にお金を貸し出すときの金利)が上がれば、経済が活性化し、欧米諸国からの円投資が盛んになって為替が円高に振れます。 そうすりゃiPodも安く買えますよ。逆に国内経済が一向に回復せず、公定歩合も上がらず、為替が更に円安が進行すればまた値上げされるでしょう。

1

今回の値上げは、おそらく為替の関係です 為替はかわりますが未来をわかるひとはいません いたら大金持ちになれます 基本、日銀の金融政策との関係ですから、当面は円安と推測しているひとが多いでしょう。 3年後、5年後はわかりません あなたが生きているかもわかりませんよね

1人がナイス!しています

1

円安がさらに進む場合⇒値段がさらに上がる 円高に反転した場合⇒値段が今より下がる 為替次第です。

1人がナイス!しています

0

為替の影響。 上がる一方でしょうね。 (もっと上がってもおかしくない)

3

どんどん上がるやろうね 日本人ぐらいしか買わんし、日本人は抗議をしきらんから値段上がっても何も言わない何もしない

3人がナイス!しています