ID非公開

2022/7/2 5:35

77回答

エアロバイクに肉厚サドルカバーをつけても、おしりが痛くなります。 どうしたらおしりが痛くならないように出来ますか? 引きこもり体質なので外を散歩とかしたくないです。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

多分ですけど、サドル位置が低いです。 かかとでペダルを踏み下げた時にわずかに腰が浮く(ペダルに立てる)、くらいの位置にサドルを設定してください。

0

先の5人の回答はいずれもあなたに厳しいご意見でしたね。 6人目の私もそう思います。 座ろうとしたらそらー痛いですわ。 がたがた自転車に乗っかるのですからねえ。 痛くならないようにはならないのです。 痛くないように乗るのです。 その乗り方こそサドルは背骨の下死点を仮置きするだけの位置決めポイントに過ぎない、とするスポーツ乗りの極意です。 極意は自分で到達するまで得られません。 上手な走り方を研究なされませ。

0

ガンガン走り込んで、足腰が強くなればペダルに体重がかかるので、サドルに体重がかからなくなります。 要は走り込みが足りないだけ。

0

ロードバイクと異なり、ポジションが殆ど変更できませんから、サドルに体重をかけないようにすること。体重は出来るだけペダルにかけるように回転を上げるしかありません。