回答受付が終了しました

ID非公開

2022/7/2 6:49

1414回答

プログラミングで稼げるようになるためには、何時間ほど必要ですか?

回答(14件)

0

まあ、1000ぐらいでできるか判断できるぐらいね。 時間かけたところで、できない人は、できないから。

0

月3、4万程度なら5000時間位で到達出来るかもですが、時給1000円もないような仕事がメインかと フリーのエンジニア波に稼ぐなら最低でも実務実績3年以上からかと

0

ポートフォリオを作ってみたら良いんじゃないでしょうか? ポートフォリオの注意点、スクールの卒業生がECサイト・レベルのポートフォリオを持ってきてるのに、それよりもショボイ ポートフォリオを持っていっても評価はされないでしょう、なのでECサイト・レベルのポートフォリオを推奨します。 ただし、テックキャンプの卒業生の粗製乱造により、ECサイトをつくるとテックキャンプのヤッツケ課題だと勘違いされるのでヤメたほうが良いと言われているようです(難易度としてはECサイト・レベルを想定して下さい)。 Twitterとか良いかもしれません。 以前のTwitterは本質的にはチャットであり、リアルタイム的に記事が更新されていました(現在はリアルタイム的に記事が更新されませんが)。 以前のTwitter仕様で作成したいならチャットを作れば良いでしょう(Ajax(JavaScript)が必用)。 なお プロの場合はデータベースは必須です。 データ書式の世界的なデファクト・スタンダードはJSON書式なので、「リクエスト、レスポンス」のデータ書式はJSON書式にすると良いでしょう(データベースは例外で、JSON書式では有りませんが)。 検索系は正規表現を使って下さい、正規表現を使ってないと「正規表現も使えないヤツ」と言う評価になる可能性があります。 あと コードがスパゲティーだと評価は下がるでしょう、なので1度コードを書いたら終わりではなく、何度も何度も見直して下さい。 基本的な機能は下記のようになります。 一気に全部 作る必要は無いです、1つ1つ徐々に機能を追加して行くと良いでしょう(自分で優先順位を付けて下さい)。 機能 ・「記事+メディア系(画像、音声、動画)」を投稿できる ・「記事の削除」が可能 ・「@~」でユーザーの全記事を検索できる ・「#~」でキーワードを検索できる ・「@~#~」で特定のユーザーのキーワードを検索できる ・「通常のワード検索」 ・「記事にコメント」が付けられる ・「コメントの削除」が可能 ・「フォロー」 ・「リツイート」

なお、プログラマーを目指している人は、約60%が2つ以上の言語を習得しているらしいですね。 エンジニア志望の学生100名が回答した、プログラミング言語トレンド発表 https://edtechzine.jp/article/detail/2593 >在学中に習得した言語を訪ねたところ、「Java」が最多(46.1%)、次いで「C/C++」(45.1%)、Python(39.6%)が続く。なお、単一の言語だけではなく2つ以上の言語を習得している学生が全体の61.0%となっている。

1

どのくらい稼ぎたいかによりますが、 会社員になった方がワリいいとおもいます。

1人がナイス!しています