虫などを躊躇なく踏み潰す人はどんな人ですか? そっとつまんで草むらにでも逃してやるだけのことが、できないのですか? 虫嫌い?

釣り194閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

被害、危害、損害、不快など理由があるときに踏み潰す人が殆どだと思います。 そっと摘んで草むらに逃す…食品製造業や飲食店でそんな悠長な事言っていたら営業停止になりかねませんよ。即、踏み潰します。

0

害が無ければ無視します。※ゴキ以外 先日渓流釣りで川を歩いていたら 蛇が目の前でシャー!!って威嚇してきたので カチン!ときて蛇の頭を石で潰して殺しました、 むこうから絡んできたら殺します。

0

>>虫などを躊躇なく踏み潰す人はどんな人ですか? <<私みたいな人間ですね。 嫌いな虫は勿論、蛇も見つけたら必ず殺します。 何故?・・・多分、子供の頃、毛虫・ムカデ・蜂などに刺された時の痛みや 可愛がっていたインコを蛇に殺られた時の憎悪や怒りが いつまで経っても消えないからでしょうね。 .

0

私の事ですね Gの抹殺はうちの家では担当です 蚊も夜中に耳元で飛ばれたらムカつくので雄であろうが電撃ネットでキルします

0

釣りをしていていらない魚は地面に放置と似てますね。 自分は海に逃がすし、死んだ魚でも海に戻します。 そうすればカニやエイ等が食べてくれるので少しは無駄死にしてないんじゃないかと思ってます。

まあ無駄な殺生はしないのが良いと言われますよね 無駄かどうかの基準というのも個人的なものですが 殺す人はものすごい恐怖を感じているから、過剰にやるのかもしれませんし