メルカリで取引完了したのに、出品者様から取引完了して下さいと言われ取引完了していますとお伝えして終わったはずが、また取引完了して下さいときてあなたのせいでメルカリから警告がきましたと言われたので、

ベストアンサー

0

事務局相談も開始しますが、基本的には事務局は双方でのやり取り推奨なので、 まぁ早めに納まる様に案内しつつ、そうした利用者はブロックを行なって、としますが、 又次から次に似た様なのは登場するので、きちんと「こうですよ。」と案内した後は毎度テンプレ的に同じ処理流れで、その後は忘れます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事をくださった方ありがとうございます。いろいろな事を教えて頂いたのでベストアンサーにさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

ああ、あるかもしれませんね。。 ここでのご相談でも、ご相談内容に偏りがあったり、わかりづらかったりして、 こんがらがっている部分を解(ほど)こうとして回答していたのに、 当方の回答内容(の一部)に際し、詳細情報をご存知ないのに、悪い意味での、イチャモンを付けられたことがありましたね(苦笑1)。 (これまでに、そのような経験は皆無です) にて、補足説明をしたところ、逆ギレされたことがありますよ(苦笑2)。 その際に思ったのは、思考の癖、というか、思い込みや決め付けの激しさ、とか、そういったことでしたね。あと、悪い意味での、負けん気の強さ、とか。。 (少なくとも、教えて、と質問=ご相談をしている立場なのですから、回答者に対して、最低限の敬意は払うべきでは? と思いました) で、あんな感じのやり取りが、フリマアプリでの購入、お取引に際しても、起きうるのだと思います。 ご質問者様が対応された、(元)出品者さんのように。。 ちなみに、そのご相談の際は、無益なやり取りを重ねたくないので、そこで回答を止めたのですが、 全くブロックなどしていないのに、なぜだか自分が先にブロックをした、と決め付けられていましたし(苦笑3)、 (一応反論するか? として、ブロックされていることが、わかった(苦笑4)のですが、こちらはブロックする気はなかったのですが、仮に、こちらからブロックしようとしても、ID非公開さんなので、ブロックできません) で、自分を名指しして、あーだこーだ書いてあったのですが、そこに書かれている憶測内容も、全て間違って(苦笑5)いました(要するに、全部決め付けだったのです)。 そんなやり取りは、ここのご相談でもイヤですし、 ましてや、メルカリでのお取引なら、尚更パスですね。 ですから、そのご相談の際は、(見る方が見れば、流れはわかっていただけると思いましたし)、ブロックしていただいて正解だったと思いますし、 ご質問者様も、その出品者さんを、ブロックして大正解だったと思いますよ。

お返事ありがとうございます。 本当にいろんな方がいますね。人それぞれ考え方が違うので間違いなどあるかもしれませんが、私への出品者様からのメッセージは相手によっては怒られそうな内容だなと今は思います。こちらでも質問して解決したいのに変な回答や自分で調べればとか言われた事があります。調べてわかれば聞く必要ないのですが。結局解決できない事もありますね。

0

思い込みで突っ走る方はいらっしゃいますね。 説明しても自分は悪くない!アンタが間違っている!で突っ走って、最終的に自分に非があっても謝罪なしとか。 ちょっと事情は違いますけどメルカリで一度ありましたね。 ご自身が勘違いされているのに評価でこちらを攻撃されてきた方。 非表示で終了になりましたが。 ブロックしてご縁を切ったのであれば、あとは他山の石で、自分も気を付けようで終了とされたらいいのかと。 お疲れ様でした。

お返事ありがとうございます。ブロックはしましたが、最近取引完了したのでメッセージは送れます。 また送ってきたらメルカリ事務局に頼んでメッセージ送れないようにしてもらおうと思います。 ありがとうございます。

1

すごい先入観でもの言う人ですね。自分は間違ってない!っていう思い込みも。 変な人っているもんです。私はメルカリでこの経験はないですが、取引の際のちょっとした言葉遣いとかやり口が嫌いな人にはたまに出会います笑 忘れましょう!! あなたは悪くない(*^_^*)

1人がナイス!しています

お返事ありがとうございます。 私も初めて経験しました。今後はお返事しないですぐメルカリ事務局に報告するようにしたいと思いました。 取引とか交渉でいい方がよくない方は沢山いますね。購入前のコメントならブロックしています。