家庭教師のアルバイトで同じ東大生でも 開成、筑駒、桜蔭の卒業生は需要が高く時給も高いと 開成の掲示板に書いてありましたがこれは本当だと思いますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうもありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

中受の家庭教師だと関東難関校の卒業生が人気なので本当ですよ。あとは中高でもOBOGのほうが内情知っているので人気です。 地方無名校出身の東大生だと、伝手やコネ、運が良ければ時給の高い家庭教師にありつけるって感じですかね。アテにして上京してきたのに全然見つからないって人も結構いますよ。

0

本当でしょうね。中学受験は、経験者でないと、理解しにくい事が多いです。まして、最難関中の最難関となると、経験者でないと、いくら東大生であっても難しいです。 又、経験者しかわからない、苦労や、悩みなども、理解できます。

0

確かに時給高いだけハイレベルな勉強教えるからね!でも頭が良すぎるが故に並みの成績の生徒だとイライラ来て教えられる生徒も限られるよ!

0

中学受験の小学生教えるなら、中学受験の経験あると時給上がる。 他はあまり関係ない