高校生バイトの話(辞めたい)

アルバイト、フリーター | 職場の悩み215閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

面接時に長期の方が選ばれると思い長期にしましたが、具体的な日数は聞かれず、私も把握ができていないんです。 恐らく1年は契約しているのではないでしょうか。 バイトを始めて1ヶ月目がピークで体調を崩していました。 バイト中の頭痛(偏頭痛も持っています)だるさ、人酔いなど 今は環境に慣れてきたのか、 頻度は減ってきましたがそれでも体調が良い時はほとんどありません。 できれば8月末と早くに辞めたいところですが流石に長期と言ったのにも関わらずの裏切り行為な気がして気が引けます。 コンビニバイトについて いちゃもんつけてくる人には確かに戸惑うこともあると思いますが、度合いにもよりますが、それはファミレスの時にもあったことなので覚悟の上です。 本当は裏方作業とかの方が嬉しいのですがそれだとさらに大荷物運んだりして私1人じゃできなさそうなのが多そうだし、男性の方がやるイメージなので、、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勇気をだして言ってみたところ、8月は週2日とかにしてどうにか頑張って貰えない?とのことでした。 私の中で気持ちは固まっているので、しっかり、8月末で辞めさせていただきますと強く言うことが出来ました、店長は未だにはぐらかしてきますが笑 8月入ったらすぐにまた言おうと思います 相談に乗ってくれた御二方ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

そんなに調子悪いのに、頑張る理由はなぜだろう? 自分のためではなく、長期契約した会社のために働いてるの?? アルバイトは、自分の生活や余暇時間を豊かにするために しているんじゃないの?? そもそものアルバイトの理由すらボヤけてしまっていませんか?? 辞める理由は「体調不良」が一番いいです。 「体調が悪いので、やめたいです、 親にも相談しましたが、続けるのは無理なんじゃないかと 言われました。」 これで十分です。 高校生なら、こんなときこそ、親の力を勝手に使うべきw わざわざ自宅に電話してまで、 親に体調不良の経緯を確認する会社なんてありません。 本人が「体調不良」と言えば、もう働かせられないと 判断するのが普通です。 7月のシフトが出ているのなら、7月いっぱいで、 もうお店側に辞めたいと伝えてもいい時期だと思います。 ごちゃごちゃ言うようなら、もう行かなくてもいいです。 働いた分の給料はちゃんと入ります。 労働した分に対しての賃金の支払いは義務ですから大丈夫。 コンビニのバイトは大変ですよ( *´艸`) あたしの娘が、高3から専門学校卒業するまで某7にいましたが、 まず覚えるのが大変なのがタバコw 番号書いてあるんだから番号で言えよ!!と思うらしいw あとは品数の多さと、来客数の多さ。 お昼なんてレジに行列できたりすると焦るそう。 酔っ払いに絡まれることも度々・・・ 社員が土日に休みたいので、アルバイトは土日がギチギチ 入ってました。 店長やオーナーの考え方にもよるだろうけど、 思っているようなのとは違うかもしれません。

確かに理由がぼやけてきています? 今の私が頑張る理由は、会社のため、時給がわりと高いから頑張るってぐらいですかね。 アルバイトをして、友達と楽しくJ Kライフ♪が夢だったのですが、今では疲れが取れず学校では寝てしまうし、そのため友達との交流も格段に減り、距離を感じたりなどの支障も出てきてしまっています。 長期で契約したのに、半年も続けないのは常識的に悪いことではと言う思いで、あと少しあと少しって気持ちで働いています。 それと同期も後輩もいないので、迷惑がさらにかかってしまうと思い、躊躇しています。 夏休み中にバイトを失うのは