エホバの証人は自己血輸血を認めるようになったんですね?

宗教316閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10264221600 エホバの証人では、人工心肺を利用する血液通路や、 セルサルベージによる血液通路は、 血管の延長と見なす良心の決定が許されるとのこと。 血漿蛋白分画製剤も良心の決定の範疇。 それなのに、 血球利用や血漿はどうして使用禁止なの? 「血漿蛋白分画製剤や人工心肺やセルサルベージは 良心の決定の範疇」 だが 「血球や血漿利用は絶対ダメ」 ここら辺の基準はどうなっているのか?

その他の回答(2件)

0

原因は現代外科医学と教典との乖離ですから・・・ だいたいこの方たちは文明の恩恵にあやかってること自体が 教えに背いてるんですよ! 車に乗るって本来は馬車か徒歩です。 本当はエアコンやガス電気を使ってはいけません!

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10264221600 エホバの証人では、人工心肺を利用する血液通路や、 セルサルベージによる血液通路は、 血管の延長と見なす良心の決定が許されるとのこと。 血漿蛋白分画製剤も良心の決定の範疇。 それなのに、 血球利用や血漿はどうして使用禁止なの? 「血漿蛋白分画製剤や人工心肺やセルサルベージは 良心の決定の範疇」 だが 「血球や血漿利用は絶対ダメ」 ここら辺の基準はどうなっているのか?

0

赤血球禁止。 白血球禁止。 血小板禁止。 血漿禁止。 自己赤血球保存禁止。 自己白血球保存禁止。 自己血小板保存禁止。 自己血漿保存禁止。 献血禁止。 自己血保存禁止。 禁止、キンシ、kinC、きんし~♪