至急です メルカリで着払いの商品を売り、売れました しかし送料込みの値段にして売ったところ送料を低く見積もってしまい850円と思っていたものが1270円送料がかかることに発送時に気づきました

メルカリ | 商品の発送、受け取り321閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

一応、最終確認です。 お相手とのお取引は ①4500円送料込み ②3750円着払い どちらで購入していただいていますか? 自分の回答は②の時の話です。 ①の場合は相手に何を求める事はできません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすく説明ありがとうございました 助かりました 他の方もありがとうございました

お礼日時:7/2 13:11

その他の回答(7件)

0

よくわからないですが、差額の420円を購入者様にお返ししたいという話でしたら、取引が始まってる場合は、方法はありません。 個人的にお金のやり取りをするのは規約違反ですし、切手を送るのもやめた方がいいです。 問題なのは、運賃を間違えてお相手様に伝えてしまったことなら、、取引メッセージより話し合いをして下さい。

3

? 何度読んでも意味がいまいちわからないのですが…? 送料込みで売ったのでなく??? 質問文に間違いがあるのでは? 残りの420円を購入者に渡したいとは?

3人がナイス!しています

もしかして、着払いで送ってるのかな? で送料850円と伝えたが、実際は1270円だったとか? メルカリ便の送料と着払い送料が同じと思ってたとか? …だとしたら事務局に問い合わせて、売上金から移行してもらって下さい。 事務局へは、 マイページ→ 「お問い合わせ」→ 「お問い合わせ項目を選ぶ」→ 「取引中の商品について」→ 「出品(購入)した商品」で該当商品から問い合わせして下さい。

0

返したいなら、切手で同封すればよいのではと思います。

0

送料込みで出品したなら、着払いでなく元払いで送れば良いだけでしょう。 相手も価格に納得して支払いをしたのでしょう。

0

元々着払いで出品していた商品を元払いに変更して発送したということでしょうか? そして質問者様は発送する際にその金額(1270円)をお支払いしたが当初は850円だと思っていたので差額の420円を購入者の人に負担してもらいたいということでしょうか? もしそうであれば無理です。

そうではなく送料込みで4500円にして欲しいといわれたのでらくらくメルカリ便の送料を調べて80サイズの850円と書いていたので商品自体は3750円にして購入していただきました ですが着払いで送料が違うということを知らず実際は1270円送料がかかるところを850円と記載してしまったわけです  送料込みで4500円にして売りに出しましたがヤマトの営業所で1270円かかるということに気付き420円分多く支払ってもらうことになってしまっているのです なのでその420円分を購入者様に渡したいのです