ID非公開

2022/7/9 13:01

44回答

朝倉海はグラップラーに強く、トータルファイターやストライカーに弱いですが逆に未来の方はストライカーやトータルファイターに強くグラップラーに弱いですが、理由は何故でしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

RIZINのバンタム級にクレベル・コイケくらいに極めの強い選手がいないというのもそう見える要因じゃないですかね?

0

二人ともグラップラーに弱くオールグラウンダーやストライカーに強いです ただ海は打撃スピードが早いのと腰が強いのでグラップラーに倒されない場合が多かっただけです 扇久保には寝かされ何も出来ませんでした 未来は打撃が変則的でうまく腰も強いので倒されない場合が多かっただけです クレベルには寝かされ失神しました 両方とも寝技に穴があります 本当のグラップラーには勝てません ただ海のパンチスピードとボクテクは突出してます 未来の変則的でノーアクションのパンチは見えにくく効きます 大きな違いはそこです

ID非公開

質問者2022/7/10 19:38

>ただ海のパンチスピードとボクテクは突出してます。  パンチスピードについてはわかるのですが、前から気になっていたのがボクシングテクニックの高さってパンチの交錯する場面での"自分は貰わず、当てる能力"の事ですよね?しかし、朝倉海って目が悪いらしいんです。  確かに勝ち試合も負け試合も打撃の強い相手には貰わず当てるのでなく、肉を切らせて骨を断つような戦いです。  だから、打撃が強くない相手にはテイクダウンディフェンスで寝技に持ち込ませず打撃で圧倒しますが同じストライカー相手だとパンチをもらう場面が多く、負けた相手もムンジェフンやケイプなどのストライカーです。  これってボクシングが上手いと言えるのでしょうか?  未来は負け試合は全員相手がグラップラーですが海は扇久保以外はストライカーが多いです。