ID非公開

2022/7/2 12:29

55回答

至急です。

アルバイト、フリーター | 派遣、アルバイト、パート171閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(4件)

1

特に面接前に辞退は問題ないです。 よくあることなので… アルバイト先を変えるのが無難ですかね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/2 13:01

辞退する際になんと言えば大丈夫なのでしょうか? また、電話をくれた方の名前が曖昧なのですがその場合はどうしたらいいですか? 沢山質問してしまい申し訳ないです。。

1

なぜ、そんなリスクを冒してまでヤマダ電機のバイトしなければならない合理的な理由でもありますか? 人目につかない早朝の新聞配達とかでもいいんじゃないでしょうか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/2 12:48

絶対にヤマダ電機で働きたいという理由はないです。 ただ、面接日も決まっているのにバックれるのもダメかなと思ったので…。

1

学校にアルバイトしたいと相談したら良いでしょう

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/2 12:39

1度相談したのですが、毎日学校に来てちゃんと授業受けてたら時期を見てOKを出すとよく分からないことを言われました。 諦めるべきなのでしょうか?

1

経済的にどうしても余裕がなくバイトしたいことを学校側に相談したはどうでしょうか? バイトしたら退学とかルールはあるのでしょうか? 経済のことなので仕方ないことだから考慮してくれるかもしれません

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/2 12:44

退学になるかは分からないのですが、それなりの罰はあると思います。 あまり裕福ではないというのは少し大袈裟だったかもしれませんが、生活できるお金はあります。それでも経済的にお金が無いと言えば許可は降りるものなのでしょうか?