ID非公開

2022/7/2 13:52

22回答

無限級数でなくても級数だけで無限和の意味を示すんですか?

高校数学 | 算数37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

なぜ級数と調べて無限級数が出るのかというと、 基本的に数列の和を級数と言い換えてもさほど言いやすさに差はなく、むしろ級数という言葉を知らない人には通じないからと思います。 そもそも級数を知っているなら数列の和は知っているという事になりますし、高校数学の数Ⅲ以降を学んだ人がほとんどかと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:7/2 15:42

その他の回答(1件)

1

「級数」は、数列の和のことで、無限の意味はありません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/2 13:59

でも、級数でググるとそう出てきますけど