ID非公開さん
2022/7/2 15:04
4回答
メルカリで出品していたワンピースが売れて、ゆうパケットポストで発送し、相手方から受け取り評価がなされて取引完了となったのですが、発送したはずの商品が「保管期間経過の為返送いたします。」と表記されて返送
メルカリで出品していたワンピースが売れて、ゆうパケットポストで発送し、相手方から受け取り評価がなされて取引完了となったのですが、発送したはずの商品が「保管期間経過の為返送いたします。」と表記されて返送 されてきました。 これはどうなっているのでしょうか…? 購入者の方に渡らなかったということですよね? 購入者の方からは1度もメッセージはありませんでした。 それなら何故受け取り評価がなされたのでしょうか… もう一度送りたいのですが、どう連絡をとればいいですか?
メルカリ | 取引相手とのトラブル・127閲覧
ベストアンサー
そうですね。。多分、局留めにしてたけど購入者が受け取りそびれて返送されてきます。 もう一度送るには送料は出品者が負担しなければなりません。 そこは購入者と話し合った方がいいです。 というか、受け取らなかった購入者が悪いのでホントなら知ったこっちゃない!って話なんですが... 受け取り評価が終わって取引も終了してるので話し合いしかないです。 向こうの都合だから着払いで送りたいところですが、まずは連絡ですね! 購入者が送料払わないというのなら運営にも相談した方がいいです。 受け取り評価したのは期限切れで受け取りそびれて返送されてしまうからこれは自分の責任だと思ったのだと思います。 とにかく、連絡ですね!
1人がナイス!しています
こんにちは、この度は大変お世話になりました。 所でなのですが、受け取り評価を頂き、取引が終了しましたが、郵便局から保管期限切れで商品が返送されてきました。 お困りだと思いご連絡いたしました。 お送りしようと思うのですが、今回は購入者様のご都合により返送されてきましたので、着払いでも大丈夫でしょうか?? 何かご希望はございますか?? と言った具合でどうでしょう??
質問者からのお礼コメント
初めてのことで戸惑っていましたが連絡内容まで詳しく回答して下さった方をベストアンサーとさせて頂きます! みなさん回答ありがとうございましたm(_ _)m
お礼日時:7/2 15:19