ID非公開

2022/7/2 15:04

44回答

メルカリで出品していたワンピースが売れて、ゆうパケットポストで発送し、相手方から受け取り評価がなされて取引完了となったのですが、発送したはずの商品が「保管期間経過の為返送いたします。」と表記されて返送

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

こんにちは、この度は大変お世話になりました。 所でなのですが、受け取り評価を頂き、取引が終了しましたが、郵便局から保管期限切れで商品が返送されてきました。 お困りだと思いご連絡いたしました。 お送りしようと思うのですが、今回は購入者様のご都合により返送されてきましたので、着払いでも大丈夫でしょうか?? 何かご希望はございますか?? と言った具合でどうでしょう??

ThanksImg質問者からのお礼コメント

初めてのことで戸惑っていましたが連絡内容まで詳しく回答して下さった方をベストアンサーとさせて頂きます! みなさん回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(3件)

0

出張か病気が理由で受け取れなくなったのだと思います。 なので気お使って評価したのだと思いますので 好意を素直に受けましょう。 お礼のメールだけしておいてください。 (^^)/

1

取引完了後2週間以内ならまだメッセージは送信できます。 そこで連絡を取ってみましょう。

ID非公開

質問者2022/7/2 15:17

そうなのですね! 連絡してみます!

1

評価されて取引が完了しているのであれば、何もしなくて良いと思います。 なぜ受け取っていないのに評価したのかは謎ですが。 しばらくは、商品は再出品せず保管して様子を見た方が良いかな・・・相手がメルカリを理解しておらず評価してしまった為に、後から事務局へ泣きつく例もあるようです。(←知恵袋に質問している人がいる)

ID非公開

質問者2022/7/2 15:17

そういうこともあるのですね… 教えて下さりありがとうございます (_ _)