ID非公開

2022/7/2 16:15

44回答

中学受験の問題です。 解き方がわかりません。 教えて下さい。

画像

算数 | 中学受験191閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

図に描くとすごいわかりました! ありがとうございました!!

お礼日時:7/2 17:54

その他の回答(3件)

0

平行に3cmずらしたのだから、斜線の横幅はどこも3cmです。 だから3×6=18(cm2)・・・答え の長方形と同じ面積ですよ。

0
ID非公開

2022/7/2 16:21

3*6=18