久しぶりにアメリカでレンタカー借りて、ユタ州、アリゾナ州周辺のドライブ旅行計画しています。

ホテル | 観光53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

画像は1例ですが、某CA州の某ダブルツリー。駐車場が無料なので気に入っていて、コンスタントに利用しているところです。 通常期は1部屋スタンダード税込み200USD程度ですが、この夏は、リノベしているにも関わらず400USD超えています。 が、、必要ポイントは35000ポッキリで、会員ステータスによっては朝食バフェもほぼ無料カバーされる。1ポイントあたり実質0.25セント以下で獲得しているので、有償なら400ドル越えのところ、実質100ドル以下の出費で済んでいます。 他にもIHG系、ハイアット系、マリオット系でも同様に安く泊まることができます。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳細な情報ありがとうございます!

お礼日時:7/3 13:41

その他の回答(1件)

0

コロナになる数年前にロードトリップをしましたが、普通のホテルで 一泊$200-300以上でしたよ。 宿代が今以上にお安くなることは無いと思います。 こちらは毎年物価が上昇していますので、コロナの有無にかかわらず 物価の上昇は常時あります。 コロナ以降、上昇率が急激になっただけですね。 ガス代は記録的な高額になっていますから、もし節約をされたいなら ロードトリップは、今はタイミングがとても悪いです・・・

ご回答ありがとうございます。 ここ10年で日本は賃金上がらないのに、アメリカは倍くらいになってますもんね。。。ホテル代も上がるわけですね。 若い時はMOTEL6とかに$30以下で泊まっていたので、ベストウェスターンで$300以上という価格は青天の霹靂。 そういえば、ガソリン代もですね。来年に時期ずらすか考えます。 ありがとうございました。