ここから本文です

三国志の人々で一番好きなのは、誰ですか?

gen********さん

2009/5/2117:58:07

三国志の人々で一番好きなのは、誰ですか?

タイトルどうり貴方の好きな三国志の英雄(英雄じゃない人でも可)を投票してくださいお願いします

閲覧数:
521
回答数:
14
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jdx********さん

2009/5/2800:47:10

徐晃です。

曹操をして、
「孫武に匹敵する」
「周亜夫の趣がある」
と言わしめた武勇と、誠実な人となり。

樊城では一切の私情を交えず、旧知の関羽と交戦し撃退しているところなど、三国志において屈指の武人だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s32********さん

2009/5/2623:43:53

周瑜が好きですね。 でも本当はその奥さんが。ふふふ

hac********さん

2009/5/2520:27:03

孔明…といいたいところですが皆さん挙げているので、私はあえて魏延を推します。
自分と同じ成り上がりの劉備に心酔し、孔明に疎まれつつもいち兵隊長から蜀を支える将軍へ。その武力と自信と誇り高さがかっこいいです。
誇り高すぎて高慢なのはアレですが…。
彼の報われなさを思うと泣けます。

gro********さん

2009/5/2304:18:04

おそらくほとんどの人間が知らんだろうが

闕宣です

自分を皇帝と名乗り曹操にソッコーで消されたKYなところが好きです

Shinoayuさん

2009/5/2301:40:36

横山光輝の三国志しか読んでないのでかなり偏ってるとは思いますが……関羽様が大好きです!演義だから実際はあんなに出来た人じゃなかったんだろうとは思いますが、やっぱり格好良いです。
次点で諸葛亮孔明。あの頭の良さはしびれる。けど、いかんせん頭良過ぎてちょっと引くので次点。
3位は張飛。単純馬鹿だけど呂布と違って自分が天下を取ろうと立ち回ったりせず、あくまで劉備・関羽を兄と慕い続けたところが可愛い。

……と、かなり蜀びいきですが、横山三国志しか読んでいないにも関わらず曹操もかなり好きです。
あの、乱世を生き抜き昇り詰めていく才能はすごい。必要悪というか。横山三国志にも「欠点もあったが長所がそれに勝った」とありましたが、全くその通りだと思います。

evoさん

2009/5/2217:00:55

夏侯恩ですね。
あの曹操にも気に入られるような、人柄の良さ。
尊敬しますね。