自動車免許ないとどこにも行けないような言い方する人どう思いますか? 私は、バスや電車はあるけど、田舎に住んでいます。 転職活動中なのですが、免許必要不可欠みたいなところが多くて困ります。

3人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね!免許とっても、運転しないと、慣れないし、仕事で運転できないと思います。ありがとうございます。

その他の回答(74件)

2

通勤以外で自動車で移動する場合、運転免許と 自動車があれば都合が良いという程度の事では。

2人がナイス!しています

1

仕事で車の運転をする可能性があるからなのでは?

1人がナイス!しています

2

電車はあるけど、路線バスは無い田舎に住んでいます。 スーパーなども遠くて買い物も不便です。 市のバスはありますが、基本、高齢の方が乗られています。 私もなかなか免許を取らなかったのですが、ある時、必要に迫られて取りました。 今は取って良かったと思っています。 家族に頼り切るのも申し訳ないし、好きな時に動けないので。

2

車やバイクでないと通勤困難な立地の会社も多いです。 必須の会社の多くは仕事で使います。

2

そうなんだなってだけです。 交通機関で事足りる便利なところにお住まいなんだなって思います。 田舎だと交通機関だけでは不便で仕方ないところが多いのではないでしょうか。 車があれば、あるような生活になると思うし、なければないなりの生活をするのが人間でしょう。 要不通免許っていうのは多いですが、なくても可な仕事も探せばあると思います。 私も転職を繰り返してますので、決まらないときは、ホント何枚履歴書書いたかって感じです。 がんばってくださいね。