都内の、眼鏡市場と富士メガネでは、扱うレンズのレベルが 違いますか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

<追記> 厚みや重さが気になる場合でも、解決方法はフレーム選びです。 レンズのグレード的には、眼鏡市場の標準レンズで事足ります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 理解できました。

お礼日時:7/5 13:00

その他の回答(2件)

1

レベルが違うというよりも、扱っているレンズの種類が違います。 視力低下が進むとレンズが厚くなり、重くなります。眼鏡市場等、チェーン店の眼鏡屋さんでは扱っていないレンズを扱っている眼鏡屋さんはあります。薄型レンズとか超薄型レンズと書いてある安い眼鏡屋さんは非球面レンズの屈折率が高いレンズの事です。高い眼鏡屋さんが扱っているのは非球面レンズの中でも両面非球面レンズです。片面非球面と両面非球面がありますが、値段が違います。 両面非球面レンズは両面で2万くらいします。

1人がナイス!しています

1

眼鏡屋がレンズを作ってる訳ではないので関係ありません。 何れも高級眼鏡店と同じレンズも扱ってたりしますし、JINSとかの安い店もレンズはメーカー品です。

1人がナイス!しています