年収350万の人との結婚。 お見合いした相手(男性)との3回目デートでお相手が年収350万くらいだと分かりました。

恋愛相談、人間関係の悩み | 家族関係の悩み327閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ちなみに男性は40歳です。 確かにお互いに条件が悪いような気がしてきました。 内面は誠実でとても惹かれますが恋愛ではなく結婚を考えるとこの話はなかったことにした方が良いかもしれませんね。

その他の回答(3件)

0

絶対無理。老後どころか5年生存率もヤバいだろう。 せめて子供1人でもこの物価高騰、消費税30%で大人2人でも食ってはいけない。 更に、EU離脱直前のイギリスより悲惨になるであろう日本は、国民のほとんどが知らないうちに今年の春いきなり移民受け入れ&外国人労働者受け入れ無制限化した。その影響による日本人労働者の超就職難。年収500万円以上でも円の価値が暴落してるので、貧困予備軍なんだよ。 言っとくが、貧乏と貧困は似て非なるものだ。 貧困は、つまり飢えとの戦いだ。 人間飢えると人間的思考が停止し、動物的思考、つまり生き残りをかけて本能的に動くよう遺伝子にプログラムされている。人間の脳ミソは貧困による失望、絶望、悲しみ、怒り、死の恐怖等の刺激やストレスに加え、飢餓という生死に関わる危機的状況に反応し、あっさり理性を吹っ飛ばす。短絡的、感情的、利己的、本能的、原始的な爬虫類脳になり凶暴化する。善悪の判断力も働かなくなるので、意図も簡単に犯罪を犯す。生き残るためには、餌を喰らう為には相手をも容赦なく殺して喰らおうとする。 家庭不和、児童虐待、DV、各種触法行為の増加と貧困率は比例する。 そのくらい貧困は怖いものだ。 これから数年で美しい国ニッポンは崩壊し、世界有数のスラム列島と化す。 野獣のように生きる覚悟があるなら結婚していっぱい子供生んで野性的に頑張って生き残り、未来に遺伝子を引き継いでもらうといい。 最後の判断は自己責任で。さて、どうするか、よくよく考えて決断しよう。

0

学費に関しては最近は奨学金が少し前とは変わり、より良くなったので学校は私立でなければ問題ないかと! 給付奨学金とかもあるので安心してください! 例えば大人2人子供1人の3人家族だとします。 年収350万のお父さんの稼ぎで、 "ブランド物や高級な車を買わない"等 少し節約して気をつければ周りと同じ、幸せな暮らしができると思います。 (自分の周りに主様の環境と似ているご家族がいますが、普通に学校も通っていますし、旅行にも行ったりしてるので心配する必要はない…?) 老後の貯金についてはやりようが沢山あるように思えます! ・旦那さんの稼ぎで生活して質問者さんの稼ぎを貯金、老後の資金にする。 ・お二人の稼ぎを合わせて生活して月に数万貯金して老後の資金にする。 などなど……… 贅沢な生活がしたいなら難しいですが、主さんは「このお相手はやめておいた方がいいですか?」という聞き方をしていないので、すでにこの方との先の人生は想像できているのでは…? 主さんならきっと、大丈夫です。 追記失礼します。 まさかお相手が40歳だとは…… 20代で考えていたのでちょっとそれは変わってくるかもしれない…

0

大学までは学部によりますが 奨学金でいけます 老後の貯蓄は、保険などを上手く利用すれば少しは。。だけどやめといたら?350なんて、、やばいって低所得すぎ。 疑問に思ってる、不安なら尚更! 私も一回目はそんくらいの年収の男でした(自分が600万稼いでるので大丈夫とおもった) しかし半年で離婚 今は2回目の結婚をし子供2人に恵まれています(旦那は年収1000万くらい) 見た目、性格など余裕がまったく違うし、生活や付き合う人もがらっと変わりました。 結婚相手で人生かわります。 頑張って下さい