ID非公開

2022/7/2 22:16

22回答

スプレッドシートでIF関数とIMAGE関数を使って画像を表示させたいです。

Excel36閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

それは、A1の値が"*県"ではなくて、あなたがif関数のFALSEの場合の値を書き忘れているからですね。まずはA1に「*県」と入力して画像が表示されることを確認しましょう。 ちなみに比較演算子にワイルドカードは無効です。文字列の一番右の文字が"県"なら、という条件ならワイルドカードは使わずに書きましょう。right関数なんていいですね。

画像

1人がナイス!しています