ここから本文です

射精後に集中力が戻るまでの時間

tagosaku5g5さん

2009/5/2119:02:37

射精後に集中力が戻るまでの時間

「男性は射精すると集中力が低下する」というのは有名なようですが、
射精後どのくらいの時間が経てば集中力は回復しますか?

受験勉強をしているので、同じ時間なら密度を上げたいと考え投稿しました。
「パソコンやってる暇があったら勉強」というのは重々承知ですが、
よろしければご回答を頂けると嬉しいです。

閲覧数:
50,643
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bct40hdさん

2009/5/2217:45:19

「男性は射精すると集中力が低下する」は有名?
「オナニーばっかりしていると集中力がなくなる」は聞いたことがありましたが、
これは学生に勉強に集中させるための戒めで、いわば都市伝説みたいな
ものでしょうね。

男と女の絶頂感を平時から絶頂そして再び平時までの興奮度をグラフに
描くと女性はなだらかな曲線を描き男性は急激な曲線を描きます。
明らかに女性方が絶頂感から平時に戻るまで時間がかかります。
俗に女は「余韻」を楽しむとともいいますね。

一方男性は射精後急激に平時に戻ります。これは『動物的な習性』で
性交状態は非常に無防備な状態であるため、射精後は速やかに
興奮を解かないと外敵に対して危険な状態が続くのを防ぐためであると
聞いたことがあります。

ちょっと話が脱線しますが、前にダウウンタウンの松本人志が以前テレビで
話していたことですが、昔オナニーの際、近場にあったエロ本をおかずにしようと
思ったのですが、そのエロ本のグラビアがひどいオバサンで普通なら興奮しない
ようなグラビアだったのだけど、近場にはこの本しかなくそのグラビアで抜いた
そうです。
しかし射精後急激に興奮が冷めそのグラビアで抜いたことが無性に腹立たしく
なり、そのエロ本を投げつけたと言っていました。
(この話はネタかどうかは不明です)

でもなんとなく分かる気がしますね。
射精後は直ぐに集中出来ると思いますよ、出来ない場合はまだ若いから
ですかね。

質問した人からのコメント

2009/5/24 16:51:50

笑う 裏付けまで明記していただきありがとうございました。
誠意あるご回答が頂けて嬉しかったです。

「オナニー 集中力」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。