回答受付が終了しました

以前、Twitterで自分を侮辱する文章を書いた人を訴訟しようと考えております。

法律相談 | Twitter326閲覧

回答(4件)

0

内容によります。 あなたを知らない第三者から見て、あなた個人を完全に特定できるほどの侮辱内容ですか? その侮辱行為のレベルで民事裁判になるのか、刑事告訴になるのか、弁護士を介して内容証明を出すのか対応が変わります。 その前にレベルが低すぎると情報開示請求が通りませんが。

0

まず、他の人も書いていますが民事、刑事なのかわかっていな質問です。訴えるというなら民事なのでしょう。 相手の住所ってわかるんですか? 弁護士に内容証明を作るだけで4万はかかります。 言えない部分もあるのかもしれないですがもう少し補足しないと何とも言えません。そうじゃなければ弁護士は初回30分5500円です。 これは法律決まったいる金額です。裁判を起こし依頼するなどで無料になるケースもありますが、5500円払って弁護士に相談したほういいでね。

0

弁護士に委任しないと、難しいかと思います。 名誉棄損に該当しますか? そもそも、民事で?刑事で?