文系受験生で国公立大学志望の場合、私立も数学受験の方が良くないですか? 国公立大学志望なら、文系の場合も数学がかなり必要だからです。 なおかつ、国公立大学地歴と私大地歴の差がありすぎます。

大学受験110閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/7/5 8:21

その他の回答(4件)

0

国公立といっても上位ならそれで問題ないと思います。下位になると数学40点とか取るような人もいるのでそれで戦えるとは思えません。

0

2次試験に数学がある国立ならともかく、共通のみの場合数学受験は厳しい私大が多いかな。 採点のしかたにもよりますが、数学は計算ミスすると一気に0点になる可能性もありそこが怖いですね。 地歴にそんなに差はないですが。 学部にもよりますが、きちんとした大学なら地歴なしでは受けられないようにしますから、そもそも数学では受けられない可能性もありますし。

0

文系でも数学アレルギーが無いなら、数学受験の方が良いですね。 文系の地歴の問題は、かなり難しいです。 志望校の数学の過去問を解いてみれば、手ごたえがわかると思います。 理科でも受けれる大学もありますね。 生物なんかすごい簡単ですよ。