ID非公開

2022/7/3 7:49

22回答

塾の決め方について教えて下さい。 来年4年生で入塾予定です。 自宅から近いという事が最優先でしょうか? それとも、子供の学力レベルや性格に合った塾を選ぶべきですか?

補足

近所に大手塾の小規模校があります。 しかし、子供の性格的に電車に乗ってトータルで片道45分はかかるであろう日能研の方が向いている気がしています。

中学受験143閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

塾から帰宅した必ず復習をする事が必要。 この言葉で決心が付きました。 どんなに良い塾に通っても、これが出来ないと伸びないですよね。 成績が上がれば本部校へ遠征する事が可能になるし、近所の塾でベストを尽くそうと思います。 他の皆様もアドバイスありがとうございました。

その他の回答(1件)

3

小4なら、通塾で30分(ドアツードア)以上は現実的ではありません。 一番近いところに通ってください。 4年生の間は、どこもそれほど負荷高くないので。 小5に上がるときに、成績で考えればいいです。 というか、親として不安じゃないですか? 平日は基本夜ですよ? 毎日送り迎えに行くなら、アリかと思います。

3人がナイス!しています