ID非公開

2022/7/3 9:59

55回答

ヤマト運輸のお中元仕分けの 夜間短期バイトを申し込みましたが、2日しか続きませんでした。 ベルトコンベアに流れてくる商品を 記載番号に従って地域ごとに 仕分けるのですが、

職場の悩み155閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/3 12:48

そうですね、、、。 去年ベルトコンベアの 流し作業をしていた際も、 初日に一緒だった人が、 帰り際に軍手を投げ捨てて 帰ったり、若い大学生の子も 1日だけとか、途中で帰ったりとかありましたね、、、。 自分はそうならない様にと 強く誓っていたのですが、 公休を挟んだら、 気持ち的にもうダメでした。 行くな行くなと脳が 強い命令を送り続ける感じで 給与を含め何一つの妥協点も 見出せませんでした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 割り切って頑張ります。

その他の回答(4件)

1

あなたが根性がないのではないですよ。 ヤマト運輸の仕事は合う人と合わない人がいますからね。合う人なら楽しくできていると思います。合わない人には苦痛でしかないでしょうね。

ID非公開

質問者2022/7/3 15:57

ありがとうございます。就活の繋ぎで始めた短期バイト、 1ヶ月限定だったので覚悟を決めていたのですが、 自分の根性の無さに情けなさすぎて、 就活にも自信が無くなりすこし塞ぎがちでした。 やはり適材適所という事でしょうか。

0

ご回答させていただきます。 世間一般のイメージですが、佐川とヤマトは大変な仕事です。 根性無しと言うよりは 「それが普通」の結果ですよ。

ID非公開

質問者2022/7/3 10:24

ありがとうございます。 実は去年も同現場で 2週間限定で勤務経験があり、 やりこなせただけに、 自分に自信が無くなりました。 去年は重荷物を19時-6時まで ひたすら流す作業で、 やはり1日目でダメかと思いましたが、最後まで勤めました。 今回の仕分けは力仕事こそ あまり無いものの、 止めどなく流れる商品の仕分けと、複数の荷物ラックに詰め込む作業、満杯になったラックの交換など、息つく暇もありませんでした。荷物の積み方の説明も無く、3ラックを満載にした所ですべてやり直しさせられました。周りを良く観察して仕事しろと言われ、仰る通りかもですが、不慣れで積み込みで精一杯でしたし、周りの人も何も指摘しなかったので、、、。

1

そんなもんでしょう、涼しい時期にやるともうちょっと続きますよ

ID非公開

質問者2022/7/3 10:30

ありがとうございます。 去年も同現場の別セクションで 2週間限定で仕事をしましたが、扇風機があったのと、冷たい給水機があったので、重荷物をベルトコンベアに流す作業でも何とかこなせました。 今回は扇風機もなく空調も効いておらず、作業の特性上、給水機に水を飲みに行く事が出来ませんでした。僅かな隙に給水機に行っても常温設定でぬるま湯なので、渇きの潤しにはなりませんでした。休憩時に飲み物を買いたくても、現場に財布持ち込みが禁止なので、歩いて5分ほど離れたロッカーまで財布を取りに行くのも苦痛でした涙