近所に不仲な人や、嫌な人がいても逃げるように引っ越さないのは、あきらめて引っ越さない、ままって事ですか?

ご近所の悩み170閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

そいつのために自分が何故金銭的かつ精神的不利益を 被らなきゃいけないんだっ?と思うからじゃないですかね。 あとは違う場所に逃げてもまた新たな嫌な相手が 現れるんですよね。不思議だけど。 まず今の場で問題を解決しないとダメなんだと思う。 だからとどまるって事もあると思います。

1人がナイス!しています

0

問題を起こしたら直接とっちめるから引っ越す必要が無いんですよ^^ 実際そのようにしてます。

1

諦めている・・・というのもあるだろうし、必ずしもその嫌な人だけが近所にいるわけじゃないですよね?親しい人がいるとか、いろいろ便がよくて住みやすいとか、日当たりがいい、間取りが最高・・・など、いいことと悪いことを比較して、メリットの方が大きいと判断する場合もあると思います。 また、賃貸なら引っ越しは比較的簡単だけど、持ち家だったらそんなに気楽に引っ越せないです。だから、もしかしたら引っ越そうとは考えていても、実行に移す段階までいっていないのかも。

1人がナイス!しています