7月4日に南海トラフが起こると言われてますが、本当に来るんでしょうか、?そもそもなぜ7月4日なんですか?

地震 | 災害971閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます安心しました...

お礼日時:7/3 21:25

その他の回答(4件)

0

デマといっているのがデマですよ。本当のデマは拡散されて、同じことを言う人がめちゃくちゃ多いんですよ。「7月4日に地震が来る」と「それはデマだ」と言ってる人どっちが多いですか?これは明らかに7月4日に地震がわかっているのに、避難、準備をさせないための悪質な悪戯です。この人たちは来ない来ないといいながら実は準備しているんです。明日地震は来るんですけど、南海トラフ地震ではないです。なぜなら南海トラフはそんな人強くない地震だからです。南海トラフ地震はもう過ぎましたよ。震度4でした。

0

こういうデマを流すのを辞めさせるのも優しさだと思います。 ハッキリ言いますが、日時を指定して地震が起きるって言ってる情報は全て「デマ」と覚えておきましょう。 地震は絶対にピンポイントでは予測出来ません。 それが地震の怖さなんです。

0

地震が起きる日を知る方法はないです。 南海トラフ地震が近いというウソを流している人がいるようですね。 ネットの地震の予言や予測は全部ウソなので無視しましょう。知恵や知識が少ない小中学生をだまして楽しんでいるだけです。 この機会に南海トラフ地震について復習しておくのがいいでしょうか。 https://www.data.jma.go.jp/svd/eqev/data/nteq/nteq.html