今日、まあまあ値段のするお寿司の出前をしたのですが、シャリがかたくて醤油につけるまでにボロボロ落ちます。

ベストアンサー

0

ラップはしっかりしていました。 古いご飯を使っていたらショックなので水分を飛ばし過ぎて乾燥してしまった事を祈ります。 今までが美味しかっただけに残念です。 もう一度注文してまた同じだったらもう違う所にしようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。 参考になりました。 寿司屋の気持ちも書いてくれた方にベストアンサーを送りたいと思います。

その他の回答(4件)

1

ランチなのディナーなのか いつもは夜なのに今日は昼とか ないですか? 平日の夜が一番やりたい店づくりで、ランチはそこからどうして ランチの値段にしようかなろというマイナス 引き算をしています よって色々落ちるのは普通でしょう また日曜日は市場が休みですので必ず金曜や土曜に買った魚です 本当に寿司好きは日曜には行かないくらいです まーこういうことが理由でしょうか

1人がナイス!しています

13時頃に注文して14時前に届いたお寿司です。 いつも遅れてくるのに今日は早かったのでどうした?と思っていました。 昼間も夜も値段は同じなので利益重視では無さそうですが、そこそこ値段はします。 日曜日はネタの仕入れがないのですね。 ネタよりもシャリが気になりました。

0

夏には塩を増やしたり、酢を利かせたりしますよ。 酢飯が固いのは多分、水加減の失敗ではないかと思います。

酢の味はほとんどしてなかったです。 ガリの横のお寿司は少し辛かったですが。 塩とお酢を効かせるのですね。 全然お酢の味はなかったのですが、硬さが気になったので質問してみました。 水加減の問題なのですね。