回答受付が終了しました

ID非公開

2022/7/3 16:26

66回答

日本人にとって韓 国はただの隣国、それ以上でも以下でもないのになぜ韓 国 人は日本をライバル視して反日の嫌がらせを繰り返すのですか?

回答(6件)

2

. それは、韓国人の民族の格式と国家の正統性を証明するために、「絶対悪である日本」を打倒したという物語が必要だからですよ。

2人がナイス!しています

. 韓国人は、中華思想の華夷秩序に基づく序列意識が強烈で、「徳の高い我々は充分な礼を以て扱われるべき存在」として自身が「絶対的正義」であり、それは一分の疑いのない完璧な信条です。 その韓国人にとって絶対的正義者として連綿と受け継がれてきた様々な栄光の歴史は、野蛮で徳の低い格下である日本に支配されるという屈辱を受け、韓国人にとって絶対に許せない存在「絶対悪」になりました。 格下の日本に支配され自らの力で統治権を奪還できなかったうえ、風下に甘んじるしかない状況にプライド高き韓国人が耐えられるわけがなく、「絶対的正義者」として民族と国家正統性の根拠となる 歴史の改ざん が行われました。 このような民族の格式への執着と鬱積した恨(ハン)を晴らすことこそが、日本に対する 絶対不変の敵対感情 の源泉であり、「絶対悪」日本への非難が未来永劫終わることのない理由です。

0

理由は儒教的価値観に有ります。父である中国の長男が韓国で次男が日本。なのに弟の方が兄より優れ評価されるのがあってはならない事なのです。何故、劣った弟が優れた兄より豊かなのか?それは優れた兄より盗み奪ったに違いない!って理屈です。何故韓国が兄なのかは単純に中国に隣接してるからだそうです。日本が最貧国になり、韓国に隷属するまで韓国の正当な行い(嫌がらせ)が無くなる事は無いし、そうなったら韓国による弾圧が始まるでしょうね。

0

高校を出ていれば世界史で習ったと思いますが、簡単にまとめると以下の通りになります。 国是を反日にした方が、当時の国民をまとめやすかったからです。 政治には悪を作った方が国民をまとめやすい場合がある為、理由付けにちょうど良かった日本人を対象にしたということです。

2

「韓国は日本の占領から国を取り戻した」というふうに、韓国という国の成り立ちを説明しようとすると、どうしても日本はその敵役という立場になってしまうからです。またその時代の慰安婦問題なども、大きな理由の1つです。お金をいくらもらっても、謝ってもらっても、許せないことってあるじゃないですか。 また韓国の文化として、“自尊心”というものがとても大切であること、慰安婦問題などではそれが大きく傷付けられたこと、そしてまた国民が政治に熱心であることなどが、反日感情をより大きくしているのかも知れないとも私は思います。

2人がナイス!しています