自動車の任意保険加入率が90%以下だということを知っていましたか? つまり、その辺を走っている自動車の10台に1台以上が任意保険に入っていないという事実。

自動車保険 | 自動車466閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(13件)

2

一般家庭用だと、ほぼそのとおりです。 運送業者を入れればかなり低くなります。 大手運送業者でも、未加入社もありますが、特に事故対応が悪いというわけではありません。高額な保険料と自社出費額(物損額および人身の自賠超の額)との兼ね合いで、未加入としています。

2人がナイス!しています

0

若い人が車をもって、任意保険に加入するのは本当に大変だと思います。ベテランは、無保険車に対応した保険でカバーするしかないですよね。

0

そんなに高くないです。 自家用車乗用車の数字で 9割近ければかなり、 いいほうです。 たしか5割くらいの 地域もあったはず。 トラック等の貨物車は 加入していないほうが多い、と 思ったほうがいいです。

0

>自動車の任意保険加入率が90%以下 >だということを知っていましたか? 知っていました。ちなみにバイクは30%が 任意保険未加入です。 >その辺を走っている自動車の10台に1台以上が >任意保険に入っていないという事実。 >驚きますか?それとも、そんなものでしょうか。 この事実を知った時は驚きませんでした。 正直まぁそんなもんだよなという印象でした。 あと、これは推測なのですが、 任意保険未加入率って、 ・年齢 ・地域 の差が大きいと思うんですよね。 任意保険未加入率は、地域でいえば、 都会より地方の方が高いかなと思います。